1. HOME
  2. 事業
  3. 例会
  4. 1月例会開催報告

1月例会開催報告

2021年1月9日(土曜日)、今年初の事業となる1月例会「Touch Interesting View」~新たな見地との出会い~がホテルメルパルク長野で開催されました。

今年も昨今の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、ZOOMによる参加と現地開催のハイブリット型での実施とさせていただきました。

また現地開催に関しましては、食事の時間を別に設け、歓談の時間を短縮した万全の感染防止対策を行った上で開催させていただきました。

ご来賓として、2020年度にご卒業された先輩方をお迎えし、百瀬衛理事長が2020年度正副役員の方々への感謝の思い、卒業生の先輩方への感謝の思い、1年間の活動への熱い思いを語られ、毎年恒例の現役メンバーより卒業生へエールが送られました。

2021年度、正副役員、理事が紹介された後、全12委員会の各委員長が登壇し、今年度の委員会スローガンと事業内容を発表しました。

本年度は2021年度例会委員会が目指す例会について、例会に向かう姿勢・心構え『例会5信条』、例会を構築する上でのガイドとなる『例会構築ガイド』を発表させていただきました。

LINEアプリを活用したアトラクション「メンバーの良いところを発掘しよう!」を実施しメンバー同志の親睦を深めました。

1年間のスタートを切るのに相応しい例会となりました。

「挑越~能動者よ、今ふたたび未来への起点となれ~」

 

公益社団法人長野青年会議所 例会委員会

| 例会

今後の事業はございません。