1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野青年会議所版シトラスリボンプロジェクト 開催報告

長野青年会議所版シトラスリボンプロジェクト 開催報告

シトラスリボンプロジェクトは
新型コロナウイルスによる感染者や医療従事者に対する差別・偏見をなくすため
愛媛県の有志グループが進めているプロジェクトです。

長野青年会議所は、このシトラスリボンプロジェクトに賛同し、
2021年6月11日(金)に下記2つのイベントを開催しました。

▽水引で作成したシトラスリボンストラップの配布
長野市内の障がい者就労支援施設の利用者の方に一個一個、手作りしていただいたシトラスリボン2,000個を用意し、会員が市役所と長野駅周辺で配布を行いました。
 

▽長野市役所のライトアップ
長野市役所第一庁舎の壁面をシトラスグリーン(緑色)にライトアップしました。
ライトアップは12日、13日も19時から22時まで行います。

今回の事業に先立ち、クラウドファンディングを実施しました。
多くの方にご賛同いただき、目標金額を達成することが出来ました。
この場を借りて御礼申し上げます。

感染症には誰もが感染する可能性があり、感染したこと・感染させたことは決して責められるべきではないというメッセージを、私たちが広く共有することが求められています。
おもいやりの心で差別や偏見のない社会を実現しましょう。

関連記事