1. HOME
  2. ブログ
  3. LGBTQや性的マイノリティについての動画及びLGBTQ交流会の動画配信のご案内

LGBTQや性的マイノリティについての動画及びLGBTQ交流会の動画配信のご案内

長野青年会議所では、LGBTQや性的マイノリティについての説明動画と、2月21日に行なわれたLGBTQ交流会~レインボーミーティング~をまとめた内容の動画を配信しています。

全ての人々が生き生きと暮らせる社会の実現のために、私たち青年会議所は誰一人として取り残さないまちづくり運動を推進しなければなりません。
特にLGBTQをはじめとする性的マイノリティの方々は、社会から正しい理解を十分に得られていないため、幼少期から現在に至るまで、多くの悩みを抱えながら生活しています。
LGBTQという言葉の意味を知らないという方向けに、LGBTQについて正しい理解を促すためのLGBTQや性的マイノリティについての基礎知識編の動画を作成しましたので、まずは①からご視聴ください。

①LGBTQや性的マイノリティについて
   https://youtu.be/CFLBmo7dqxQ

また、この問題を解決するためにLGBTQの方々の想いを聞くことで、一人ひとりが当事者意識を持って欲しいという願いを込めてLGBTQ交流会を開催しました。

②LGBTQ交流会~レインボーミーティング~
 前編 https://youtu.be/CIvEWE9kv9o
 中編 https://youtu.be/K9jcmx6sAEg
 後編 https://youtu.be/2eq9OlC4nY0

LGBTQ当事者の方々の抱いている想いを知ってもらうために、LGBTQ交流会の内容をまとめた動画を一人でも多くの方に視聴していただきたいと思います。

この動画がご覧いただいた方々の意識改革のきっかけになれれば幸いです。

関連記事