1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月例会開催報告

3月例会開催報告

2021年3月18日(木)に3月例会「ブランディングJCI NAGANO」を開催しました。
本例会では長野青年会議所の「ブランド」につき、地域からの意見なども踏まえながら現状を考察いたしました。

長野青年会議所は「指導力開発と社会開発のリーディング組織」として、社会への貢献を通じて自身のリーダーシップを培うことができる組織です。
しかしその中において、そもそも長野青年会議所の活動内容が地域の皆さまに知られていないこと、また飲み会のイメージが強いことが意見の多くを占めたことから、対外へ情報発信していく必要性をメンバー全員が強く認識しました。

そして長野青年会議所が今後ブランド価値を高めていくためには、
①長野市民から共感と理解を得るための広報とブランディングが重要であること
②広報とブランディングのツールを正しく理解すること
③誰のために、何のために行う広報やブランディングかを理解すること
をメンバー全員で共有しました。

最後に広報渉外委員会の山内委員長がまとめを発表しましたが、そのスピーチはまさに「リーダーシップ」を体現する内容でした。
また、オブザーバーとして参加された入会希望者の方からは、例会全体を通してとても勉強になったとの感想をいただきました。

現在長野青年会議所では、新入会員の募集を開始しております。
ぜひ例会の雰囲気を肌で感じていただき、そして長野青年会議所がどのような団体かを知っていただければ幸いです。

「挑越~能動者よ、今ふたたび未来への起点となれ~」
公益社団法人長野青年会議所
2021年度広報渉外委員会

 
 

関連記事