1. HOME
  2. ブログ
  3. 2月例会開催報告

2月例会開催報告

二月例会

2021年2月18日(木)に2月例会「情熱拡大」~逆転へのシナリオ~が開催されました。

長野青年会議所がJC運動を力強く推進し展開していくためには、会員拡大の意義を理解した上で、全会員が能動的な意識を持って会員拡大運動を推進することが必要です。このまちを牽引するリーダーとして、一人ひとりが情熱的な会員拡大運動へ臨む姿勢は、新たな仲間にポジティブチェンジを促し、次なる行動へと導きます。
本例会では、全会員が現在の長野青年会議所のおかれている現状を正しく認識し、危機感を共有しました。そして、会員拡大運動の意義と必要性を再確認し、長野青年会議所の明るい未来を考察しました。
その上で、本年度の会員拡大委員会の方向性や新たな会員拡大運動への取り組みを共有し、会員拡大運動の在り方を全会員でディスカッションし、理解を深め、会員拡大運動への意識を高める機会としました。

長野青年会議所のメンバー数が拡大することで街に良い変化をもたらす希望となるよう、努力していこうと心に誓う例会となりました。

3月5日より新規会員を募集します。
長野青年会議所では様々な事業を行っています。
少しでもご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

「挑越~能動者よ、今ふたたび未来への起点となれ~」

公益社団法人長野青年会議所
2021年度会員拡大委員会

 

関連記事